loboってみる

中学生が気になったことをブログに載せていきます

勉強の改善

勉強がすぐ飽きて、スマホを触ってします

そんなこと、ありませんか?

僕もなってしまいそうです

そんな時の対策を考えました!

1.勉強中に気になるものを近くに置かない

例えば、スマホをつい触ってしまうのであれば隣の部屋に置いたり、親に預かってもらえば集中して勉強に取り掛かるんじゃないかなと思います!

どうしても、近くにないと安心できないという人は、電源を切りましょう!

そうしたら、通知が気になることも触ってしまうこともありません!

2.勉強時間を決める

「今日は、○時間でしよう」みたいにして、一日の勉強時間を決めましょう!

別に何時からしようでも構いません

一番大事なのは、勉強中にだらだらしないことだと思います

これが、僕が思う勉強法だと思います

とはいっても、僕もたまになってしまうので今後気を付けます!

他にも、何かいい方法があればコメントで書いてくれると幸いです!

見てくれてありがとうございました<(_ _)>