loboってみる

中学生が気になったことをブログに載せていきます

Chromeの豆知識

みなさんは、Chromeの恐竜ゲームはご存じですか?

Chromeを使ったことがあるならほとんどの方が知っていると思います

インターネットがあるないかかわらずどんな環境でも遊べちゃうシンプルなゲームです

インターネット接続で遊びたい方は「chrome://dino/」こちらをChromeに貼り付けると遊べます

ところで、昔のChromeにも搭載されているのでしょーか?

検証してみましょう

ちょうどいいところに、古いライフブックパソコンがありました

古いライフブック

このパソコンの製造された年は、2012年3月9日です!

もう10年以上前か...

知り合いの人からもらったのですが、初期化しました

搭載メモリはDDR3の1GBでした

さすがにまずいなと思って8GBにしようと思ったのですが、なんと2GBしか対応してませんでした(泣

奇跡的に2GB1枚がありました!

でも少ないな...

「確か富士通っていろんなソフトが初期状態で入っていることが有名だったはず?」と思って、コントロールパネルを開いて確認したところ、案の定たくさん入っていました!

コントロールパネルで何のソフトが入っているか確認

謎の男

「なんか、Chromeとかjavaとかadobeのプレイヤー入っているやん...ん?」

Chromeのバージョンが11.0.70!?」

この時代って恐竜ゲームが遊べるか気になりませんか?

そして、開いてみたところ...

なにこれ?

恐竜が表示されませんでした...

なんか、古臭いデザインですね...

次は、直接「chrome://dino/」このリンクでアクセスしようと思います

あれ?

これもできない

恐竜ゲームはインターネットがどちらも必要でないのにこの表示が出たということは...

搭載されていませんでした

僕は、「Chromeの恐竜ゲームって、最初のバージョンの方ってあるのかな?」と気になっていましたが結果的には、なかったです

写真はのせてませんが、別のパソコンにもChromeが入っていてバージョンは73ぐらいだと、遊べました

見てくれて、ありがとうございます!