loboってみる

中学生が気になったことをブログに載せていきます

高級キーボードRAZER DEATHSTALKER V2 PRO TKLを買ってみた

僕はもともとMagic Wireless KeyboarをiPadで使用していたのですが、MacOSだったらよかったのですがWindowsで使っていて、キー配列は非常に分かりにくく実際にキーがあるものと違うキーになってしまい、苦労しました

こんなキーボードWindowsで使ってたら頭おかしなると思い、パソコン工房さんのお店でいろいろ他のキーボードを比較しながら選んだ結果、「RAZER DEATHSTALKER V2 PRO TKL」を買うことにしました!

お値段は29800円

???「高すぎる!」

手持ちのお金がもうわずかしかありません(泣

しかし、それに見合う性能だったので個人的には満足しています

この「RAZER DEATHSTALKER V2 PRO TKL」の性能は以下の通り↓

接続方法

有線・無線・Bluetooth
キースイッチ 静音リニアオプティカルスイッチ
充電端子 USB-C
バッテリー持続時間 50時間

この表をみればわかると思うのですがバッテリーの持続時間が50時間とかなりワイヤレスキーボードしては致命的なのですがこいつは赤外線でキー入力されているかを検知するのでメカニカルより性能が高い一方、バッテリーの消費量が結構食っています

しかし、充電端子がUSB-Cなので取り回しがよく5日に1回寝る前に充電ケーブルを指せばいいだけなのであまり気になりませんでした。

キーキャップはとても高級感があり、キースイッチは、メカニカルの赤軸みたいな静音打ち心地をとても良いです

しかもTKL(テンキーレス)なので取り回しや、マウスを激しく動かしてもあまりキーボードにはぶつかりませんでした

MinecraftPVPをプレイしてみても、前のキーボード(Magic Wireless Keyboar)よりも

勝率が上がりました

(わかりにくいかもしれませんが、僕は青と水色の中間色に設定してます)

LEDの色を変更するにはRazer Synapseのソフトが必要です

ダウンロードリンク↓

www.razer.com

購入したい方はこちら↓

www.razer.com

このキーボードは買ってよかったと思いました